雨漏り診断・修理

こんな症状が出たらお早めに!雨漏り修理が必要なSOSのサイン


■ 軒先や室内の天井・壁に、雨染みや水が伝わったような跡がある
■ 屋根瓦の表面が剥がれていたり、割れ・欠損などがある
■ 屋根材が浮き上がっている
■ 屋根に、コケ・藻・カビ・サビなどの汚れが目立つようになってきた
■ ゲリラ豪雨や台風があって以来、雨の降り方によって時々雨漏りが起こるようになった
■ 雨樋から水があふれて軒にしたたっている
■ 外壁にひび割れがある
■ 建材の接合部分であるシーリングに、隙間やひび割れ・剥がれが見られる など

雨漏り診断士・外壁診断士が、最適な診断・施工をお約束!


IMG_0839 IMG_0837


建物の劣化・老朽化の速度を早めるもっとも大きな原因は、まさに「雨漏り」です。
雨漏りを放置すると、住まいを支える躯体を腐らせたり、湿気によりカビを生やしたり…。

度合いによっては、建て替え・リノベーションなどの大きな工事をしなくてはならないほどになってしまいかねません。
安らげる空間であるはずの住まいが、建物にとっても人にとっても危険な状態になる前に、ぜひ私たち津本防水工業を頼ってください。

水分は建物の大敵です。
少しでも「雨漏りかな?」と感じたら、そのままにしておかず、早急にご相談を。

雨漏り診断士・外壁診断士を持つ確かな有資格者が、お客様のもとへ素早く駆けつけ、正確な判断・施工をいたします。
安心して、お問い合わせください。

一覧に戻る

Copyright(c) 津本防水工業 All Rights Reserved.